ミネラルウォーターを手作り出来る・サンゴの力/そら通信

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

「そら通信」3号 2000年6月号

2000年6月号 Vol.3

えっ、パパがいるじゃないか!

高校2年生の長女。そろそろ娘ざかりで、父親の私よりも友達との付き合いがずっと大切らしい。ときには娘とデートしたいと思って食事や映画に誘ってみるけれども、あまりいい返事がかえってこない。だいたいは先約済みで断られる。無理もない、ふだんの会話もほとんどしてなくて、いきなりデートの申し込みでは、フラレルのが当たり前だ。
私が、娘に話すことはきまっている。
「DXちゃんと飲んでるかぁ?」
「うん、飲んでるよ!」
小学生のときから口癖のように言っているので、かえってくる言葉もきまっている。しかし、それしか会話が探せない(それでも子供の健康は心配なので)。

最近、少しその傾向がかわってきた。ダイエットに興味をもってきたようだ。というよりも、太っていることをすごく気にしだした。
身長161p、体重59sだという。
わたしの目からみると多少太りぎみ。でもまだ高校生だし、ダイエットを考える必要もないだろうと思っていたのに・・・・・・。
娘からわたしに相談してくるようになった。そういえば、セクハラまがいに娘のオシリやモモを掴んで、
「かなり詰まっているねぇ−」
なんてカラカッタリはしていたが・・・・・・。

プロミクス5の使い方を教えてあげた。すると真剣に実行しているようだった。3ヶ月たって体重が5s減った。

現金なものだ。自分に思うような結果がでてくると、さらに興味を強くしたようだ。
「何を食べたらいい? こういう運動はいいの?」
とか、いろいろ質問してくるようになった。わたしの携帯電話にまでかかってくる。
「いま学校! お昼を買うんだけど、サラダのドレッシングは?」
「パンとおにぎりどっちがいい?」
など。いまどきの高校生、向こうも携帯電話を持っているので、現場からこと細かに連絡してくる。

先日は、
「パパの会社にはカウンセリングしてくれる人がいるんでしょ?」
との問い合わせ。必要なときにいつでも相談したいらしい。
「えっ、パパがいるじゃないか!」
その申し出を即座に断った。せっかく娘とコミュニケーションのチャンスができたのに?そんな切ない父親の気持ちかなぁ〜。

ダイエットを始めてから半年、とうとう9sの減量に成功。イヤー、驚いた。何と言ったらいいか、ソノー、わが娘ながら、見違えるようになっちゃいますね〜。 
「けっこう頑張ったじゃない、ちゃんとやっているんだね?」
「うん、コレ見てくれる」
さすが、さすがわが娘!
彼女のシステム手帳には、いままでに教えたことが、ビッシリと書き込まれている。カロリー表まで自作のものだ。
感激のあまり、つい口に出てしまった。
「君が一番の優等生かなぁ〜」
やっぱり、娘に甘い?パパだった。

「ダイエット」

なぜ ダイエットは成功しないの??

82.3%(女性)は失敗している ※大手会員制スポーツクラブ「ピープル調査」
「自分が太っている」と思っている女性が6割以上、その内の約9割が「気にしている」と答えています。 “過去にダイエットをしたことは?”の質問には、54%が「経験した」と答え、“チャレンジした回数は?”平均4回以上、10回以上の女性も15%います。
一方、“ダイエットに成功し、いまも持続できている”というのは、17.7%にしかすぎません。
九州大学健康科学センターによれば、「世の中のダイエットの成功率は5%にも満たない」と報告しています。女性にとって、“永遠のテーマ”といわれるダイエット。 しかしなぜ?かくも成功しないのか? 「BOSS法の観点」から“Q&A”でお話していきたいと思います。

Q1:そんなに食べていないのに“なぜ太る”の?
A:“食べること”と、“カロリーを摂ること”とは違う。 
 「食べると太る!」と単純に考えてしまいがちですが、それよりも「食べ物の質&食べ 方」のほうが非常に問題なんです。
 「自分ではそんなに<」、と思っていても、高カロリーで栄養価の低いものを食べてい れば、とても太り易くなってしまいます。
 たとえば、〈笑ってしまう〉のが、マクドナルドにいって「ダイエット中だから、ハン バーガーはやめて、フィレオフィッシュ(魚)にする」というようなはなし。魚だから カロは、1800kcal以下ですよ=」。 ダイエットにかんしては、このような基本的 な知識が乏しい。だから、ぜひ勉強してほしいと思うんです。 
 「現代生活では、ちゃんとした知識がないと、肥満を防止することは不可能だと思いま す」−簡単で基本的なことでいいですから、正しい知識を持ってほしい。

Q2:でも、カロリーのことをいちいち考えながら食べるのは、ストレスになっちゃいま すよね?
A:「カロリーのことを、あまり考えなくてよい食事のし方」を覚える必要がある。
 どうも、「沢山食べないと、栄養の補給ができない」と思っているフシがある。たとえ ば、スタミナをつける、というとすぐに肉ですよね。1日100c以上の肉を食べれば 、あんなにスタミナを落としてしまうものはないんですよ。発ガン性にも疑問があるし −。
 なにが言いたいかというと、5大栄養素は、炭水化物・タンパク質・脂肪・ミネラル・ ビタミンというのを習いましたよね。この5大栄養素をバランスよく摂ることが必要で 、それを崩すと“太りやすい体をつくり、健康を悪化させる”ことになる。

ところが、いまの私たちの「食べ物や食事のし方」では“難しい”んですよ。 一方、 いままでのダイエットは、そんな基本的なことをみんな無視して、ただヤセればいいと 思っている。
 正しい食事・栄養補給のし方を知って実行すれば、「ストレスにも絶対にならないし、 将来にわたってスリムで健康的な体がつくれる」ことを、BOSS法では教えているん です−ところが、現代の、悪くなり過ぎた食環境・栄養のバランスなどでは、なかなか 理想どおり肥満は解消できない。
 そこに強力な武器として、BOSS法独自のシステムや特別に開発されたサプリメント (プロミクス5やエクセルなど)が必要になってくるんですね。

Q3:でも、もっと簡単なダイエット法はないんですか? 週刊誌やチラシで  もたく さん宣伝していますけれど・・・・・・。
A:(笑)ウソが多いですねー。でも正しいことを知ってしまえば、ダイエットは簡単>
 現実には、巷のダイエットのほとんどが“失敗”していますね。 とくにチラシ広告な んかで入ってくる「1週間で10s減」というようなものは詐欺的行為で、公正取引委 員会からも摘発されるケースが増えています−これらはハナシにもなりなせん。
 それよりも、大手メーカーですら「この製品さえ使えば、食べていてもヤセられる」と いうような、キヤスメやウソの表示が目立つことが大きな問題なんです−ダイエットに たいする間違った考えが、氾濫している。
 世界中のどこを探しても、“ヤセ薬”というのは絶対に無いということを知っておくべ きです。仮にそんなものがあったら、バイアグラじゃないけれど、強烈な副作用がある ことを覚悟しなければならない。
 あなたは、健康を害しても、また命をかけてもダイエットをする気がありますか?健康 が失われるようなダイエットでは本末転倒です。

BOSSダイエットは、ダイエット自体が健康な体づくりになる、ことを目的にしています。正しいダイエットは体に優しく、なんにも難かしいことはありません。体験したほとんどの人が「こんなにも楽しくて、ラクだとは思わなかった」と言っているのです。

千葉県山武郡
川島道子さま
Q1 どのくらいお痩せになったんですか?
「去年の9月から8ヶ月間で7.5s、体脂肪は7%減りました。洋服のサイズは15号 から11号に! 正直いって、せいぜい13号になればいいとおもってたのにー」
Q2 最初から自信はありましたか?
 「いいえ、ゼンゼン。ここ25年ぐらい、痩せたことなんてなかったですもの。
自分が本当に痩せられるなんて思ってなかった。」
Q3 不安はありませんでしたか? “やってみよう!”と思ったキッカケは?
 「やってる人たちがみんな、肌がキレイなので信じられた。普通、ダイエットって身体 に無理をして良くないイメージあるじゃない。そういうのが全く感じられなかったから」
Q4 家族やお友達の反応は?
 「息子はシンガポールに赴任しているんですけど、このあいだ久しぶりに帰ってきて、 やっぱりビックリしてました。お友達は“いいひとでもできたんじゃあないの〜”なん て冗談云います」
Q5 ボス法の食事リズムはどうですか? 「とにかく、もう朝がラクでいいわ〜。夜が たくさん食べられるからストレスにもならないし・・・・・・。ボス法にしてから味の濃いも のや脂っこいものがほしくなくなった。好みも変わったみたい」
Q6 痩せてみてどんなかんじ?
 「スーツが、み〜んな着られなくなっちゃった(笑)。身体が軽くって階段もトントン のぼれるの。昔の写真なんか二度と見たくないわぁ」
Q7 趣味のダンスのほうは最近いかがですか?
 「以前は、衣装を選ぶときにウエストがキツキツで入らなくて、くやしい思いをしたけ ど・・・・・・今はウエストのキュッ!と締まったデザインも着られるようになったの。うれ しいワー」

Q8 最後に何か・・・・・・?
 「知り合いでほかのダイエットやった人がいてーそれは、アメリカのハーバーライフと かっていうのよ。 5ヶ月で10s痩せたって自慢してたけど、そのあと8sもどっち ゃった。わたしは、リバウンドもなくて、ボス法やっててよかった<」

「サンゴの力」応用編 〜喫茶店で〜

「サンゴの力」 は家で水道水に使う以外、たくさん使いみちがあります!
一歩外に出れば、あちこちで飲み物を口にするでしょう。「家では“サンゴの水”
しか飲まない」、と言ったって、よそで身体に悪い水飲んでいたのでは片手落ち。
外出時に「サンゴの力」は必携なんです>

喫茶店で、でてきたコップ一杯の水−。
サンゴの力を入れて、チャッチャッと10回くらいかきまわす(一種の作法か流儀みたいに)。
右回し、左回しとまんべんなく塩素を取り除いて、サンゴのミネラルが十分とけてくれるように! そのとき、「アラっ、あの人何してるのかしら? 水に変なもの入れてるけど・・・・・・」なんてまわりの視線を気にしつつ、また反面気づいてほしいという期待もあったりして・・・・・・。この心理は優越感と自己満足???

みんな知らないでしょうけど水道水の塩素って恐いのよお。
     でもこうやって塩素をとれば安心。
     それにサンゴからミネラルがとけてアルカリ性の
     身体にいい水になるんだから・・・・・・と心の中でつぶ
      やく(コレちょっと意地悪な優越感)。
わたし、健康に関心が高くてここまでして身体に
気をつかってる。こだわりかな?(という自己満足)

そして、それをおもむろに取り出して、こんどはコーヒーへ投入。このときは、ティースプーンを使って上品に、ていねいにかきまわす。 気分的なものか? なんだかコーヒーの味が美味しくなった。180円のドトール・コーヒーだって、おかわり自由のデニーズのコーヒーだって中々のものになる。さらにカルシウム入りになって、健康コーヒーにグレードアップ。 いままでやってなかったかた−、どうぞお試しあれ!

注:ウェイターが水をつぎたしにくると、サンゴの力がゴミと間違えられて、「アッ、失礼いたしました。お取り替えいたします」と持って行かれてしまうことがよーくあります。グラスごと新しいのに替えられちゃうことも! 「あ〜、持っていかな
いで〜。サンゴの力が入ってるんだから〜」。気をきかせてくれてるつもりでしょうが、こちらにとってはありがた迷惑<みなさんも気をつけてくださいね。

あなたは天寿の人(たった 5%) に入れるか?

1.天寿とは?・・・・・・天から授けられた寿命(広辞苑から)
人間の天寿は、科学的な見地からすれば120歳らしい。 ところで、 
日本人の平均寿命は80歳で、世界一といわれていますが、病人が多い
ことでも世界有数。 寝たきり老人は、なんとアメリカの4倍、これ
から10年後に、介護を受けなければならない人は、400万人に達す
ると予想されています(現在は200万人)。 
死亡原因を見ると、がん、心臓病、脳卒中など、「生活環境病」に
よるものが8割。 「天寿」を全うできる人の割合はたったの5%
あなたが亡くなられる時には、「生活環境病」を選びますか?
それとも、「5%の天寿の人」になろうと考えますか?

なぜ80%もの人が「生活環境病」で死亡しているのか? 最大の原因は“劣悪な現代環境”の影響で、“体内の環境”が異常になったからです。 「健康4つの原則」は、このような原因を排除し、「健康的な体内環境を整えて、元気な生命力を蘇らせる」ことを目的としています。

2.天寿になるためには?
・・・・・・@生活環境病にならない。
・・・・・・A寝たきりにならない。
・・・・・・B死ぬ直前まで元気である。
・・・・・・C健康診断の数値のほとんどが正常である。
・・・・・・D平均寿命ではなくて、百歳長寿をめざす。
・・・・・・E日常で病気に対する不安をもっていない。

カルキトDX(今はマックスピア)は“天寿”をめざします

「健康4つの原則」

第1原則:健康に良い飲み水

第2原則:酸化の防止

第3原則:毒物の排除

第4原則:免疫力
・自然治癒力の強化

そら通信・特集編    

小渕総理がなぜ?−「近頃の渡る世間に鬼はいる」病気になればツメタイ、ツメタイ

【亡くなられる以前に書いた記事ですが、修正を加えずに、そのまま掲載させていただきます。】

とある情報・・・
おかしいと思いませんか。いまもう、小渕さんのことは、パッタリですよねー。それに、いままで「医師団の発表」っていうのを、やったことありますかァ? わたしの記憶でもゼンゼンない。 これは世界の常識からみても、まったくおかしいんですよ。 経過報告がナンニモない。

とある情報というのは、じつは“重大な医療ミス”があった??・・・・・・。
順天堂大学付属・順天堂医院に入院されましたよね、お茶ノ水のー。 あの周辺には、となりの東京医科歯科大学やら、ちょっと先には本郷の東大があるんですよ! われわれ一般人と違って、要人(とくに総理大臣)には、これら大学病院の優秀な医師達が連携して治療にあたるようになっているらしい。 

どのような医療ミスかというと、なんと「総理大臣の主治医がその日にいなかった<」ー4月2日、午前1時に小渕さんは緊急入院した。しかし、その日は日曜日、主治医がお休みで連絡がうまくとれなかったらしいんですよ。でも、他大学の医師達との連携もできるようになっていたはず、だけれども、やっぱり休みで連絡がスムーズにいかない。
ーそこでしかたなく、当直の(準)主治医クラス(ウデは相当に落ちる)に治療させざるをえなかった。 脳塞栓(脳梗塞の一種)というのは、かなり一刻を争うんですよ。 小渕さんの病状は、このクラスの医師ではとても手に負えないーでも緊急を要する。病状が急激に悪化していく中で、適当な処置もできない、そして医療的なミスも加わったらしい??

専門家にいわせれば、この時の担当医師は、たぶん足がブルブル震えたんじゃないか?っていうんですよ。なにせウデに自信がないのに総理大臣の治療をするんですからね。
未確認情報ですから、真実の程はわかりません。しかし話のツジツマがなんか合いそう。もし、これが本当だったら、またまた危機管理ゼロ、といわれるだけではなくて、世界中に恥をさらすことになるので・・・・・・。政府としては、なにがなんでも隠しておきたいでしょうね。
“だから発表できない!”。
このようにウワサっていうのは恐いですね! どこから漏れてくるんだろう。 そのためにも政府は、正しい情報を早く国民に伝えなきゃいけないと思います。

善人は損か?
森さんのニコニコ顔が目立ち過ぎてませんか? 今まだ前首相が重病の床に伏しておられる。「すみやかなご快復をお祈りし、不承ながらわたくしが・・・・」なんていう慎みは、とくに政治家には、まったく無関係なんでしょうか? それがですよ「天命だ>」、と言い切っちゃうんだからー。 えェーツ!それじゃあ小渕さんが脳梗塞でたおれたのも“天命”なんですか〜? その感性、わたしにはジェンジェン・ワッカリマセーン??? 
もっとも、このあいだ電車の中で、フツーのおじさんが、フツーのおばさんに話しているのが聞こえちゃって、「小渕には天罰が下ったんだよ」と言っているのには、ビックリしましたよー。世間もけっこうツメタイもんですね。

ところで、小渕さんの回復はというと、ハッキリいってかなり厳しいでしょうね。“脳幹”という脳の中枢(ほらほら、BOSSダイエットで教えている“食欲中枢”もここにあって、自律神経などを働かすところですよ)に出血しているから、死亡する危険性も高いし、植物人間になってしまう可能性だってある。

“ストレス”の影響が大きいというのは、確かでしょうね。
《ここは読まなくてもいいです・・・・・ストレスをうけると、アドレナリンが分泌され、血液中のブドウ糖、コレステロール、脂肪酸を増加させる。原始人には、このアドレナリンの分泌がすごく重要だった。なぜなら、猛獣などに襲われたときには、大急ぎで逃げるため(体を急激に動かすため)に、これが必要だったんです。ところが、現代人のストレスは、体を動かすためじゃなくてー、ガマンすることが多くなる。そして、血液をいつも汚濁させている(脳梗塞につながる)》

いつもストレスをためている人、気をつけてください。だから“適度に運動する”のは、体(血液も)をリフレッシュさせて、すごくいいでしょうね(だたし水分の補給だけは気をつけてね=)。でも、なかなか実行できないからねー。

善人はストレスに弱いからー。善人ほど脳梗塞になりやすい= その証拠に「エロダコ知事」なんて言われたって、パンパカパァーンしてるのもいるじゃないですかー(脳梗塞になりそうにないもの?)。
でも世の中、やっぱり善人のほうが多い?んでしょうね。 脳卒中(=脳梗塞)や心筋梗塞でけっこう死んでますもの。合計するとガンの死亡者数(29万人)より多いんですよ
善人がストレスをうけないようにしようたって、土台無理。 どこまでいったって善人なんだから、不真面目になれなくて。
そこで、わたしたち善人? に対する予防法はやはりマジメに考えるしかないかなぁ〜。
(つぎのことバカにしないでねー、簡単なことのようだけれどもー。毎日のことだからけっこう影響が大きいんですよ>)。

1.食事の問題(あたり前のようだけれども)・・・・・・肉食を減らす(できれば1日100g以内)、そして野菜食を増やすことにつきる。小渕さんは総理大臣で付き合いの食事も多く、また相当に美食であったことは想像に難くありませ。
(主治医がちゃんと食事指導しなければねー、たぶんしていないよ、医者も美食家が多いからねー)。 ちなみに小渕さん、肉は大好物のようだった。

2.飲み水の問題・・・・・・脳卒中は朝方に起きることが多い= それは、就寝中に汗がコップ1杯ぐらい出て、起きがけには血液がドロドロに濃くなるから。朝の飲み水は“宝水”っていうんですよねー。 年齢が高くなると、ノドの乾きに対する反応がかなり鈍くなる。だから、思っている以上に水分の補給をしないといけない。
小渕さんは、水は飲まなかったと思いますよ> サンゴの水をよく飲んでいる人は経験してると思うけど、トイレにいく回数が増えるでしょうー。だから、国会の会議中にしょっ中おシッコで席をたっていたら、民主党の菅さんあたりから怒鳴られますよ。 こういう人達に、ミネラルウォーター持参で意識的に水を飲む、という習慣は、まずないでしょうね(サマにならないもん)。
「健康に良い飲み水」を十分に摂ってください。おシッコにいくのが大変だ(トシとともにそうなりがち)!でも、脳梗塞で倒れるよりいいでしょ=

3.脳塞栓で運び込まれる人達は、ほとんど
「以前から高血圧、糖尿病、心臓病を患っているヒト」に限られるんですよ。ともかく、こういう病気はちゃんと治しておかないと危険。

4.それと最後に・・・・・・。 善人は、ストレスになる人とは、なるべく、“お付き合いをご遠慮する”ことを考えたほうがいいと思います。よけいなことかもしれませんが。でもこれって、けっこう影響あると思いますよー。

それでは、“小渕総理がなぜ?”を終わらせて頂きます。あなた様もお体を
くれぐれも大切に。

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

トップページ 「サンゴの力」って何? 賢い使い方 Q&A 体験キットご紹介・お申込 ご注文フォーム
沖縄長寿の秘密は水にあり 水道水を沸かすとこうなる ミネラルウォーター・浄水器ホントの話
味と吸収を左右する水分子 老化させる水と若返りの水 体にいい水・5つのポイント
特定商取引法 会社概要 お客様の声 メールマガジン
そら株式会社 sango@soramesse.co.jp
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-12-2
TEL: フリーダイヤル 0120-54-8224 FAX:フリーダイヤル 0120-54-8229
Copyright 2003 SORA Corporation. All rights reserved.
サンゴの力トップページへ