ミネラルウォーターを手作り出来る・サンゴの力/そら通信

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

「そら通信」12号 2001年3月号

「わぁー、サンゴの力のお水って
    こんな天然水になるの=」

サンゴの力 「実験くん、グッズ...」

骨粗しょう症の8割が女性=あなたは?

60歳代の約半数が骨粗しょう症になっている

骨粗しょう症は女性の宿命= とくに閉経後は要注意= 中高年になると急増する。骨粗しょう症で骨折して入院・・・・・・。「そのまま寝たきり」になってしまうケースも非常に多い。
毎日たった30r(0.03g)の不足が怖い

わたしたちのカルシウム平均摂取量(厚生省平成11年による)は570r。1日最低600rは必要なので30r足りない。不足すれば骨を溶かして補う。1日たった30rでも1年では11g、30年経つと330gにもなる。
ところで骨全部のカルシウム量は?というと、男性で1s、女性では800gしかない。なんと女性では約半分の骨が溶けて無くなってしまうのだ。閉経後はホルモンのバランスが崩れて、さらに骨が溶けやすくなる。年齢の高い女性に骨粗しょう症が多くなる理由がそれだ。

7割以上の女性がカルシウム不足(平成11年厚生省の調査)

平成11年の国民栄養調査(厚生省)では、1日のカルシウム必要量が600rに満たない女性が7割を越えた。また1日200rちかく不足している女性が、なんと3割以上もいた。厚生省では、中高年以降のとくに女性の骨粗しょう症を心配している。

血液をキレイにしてくれるものをさがしてた

(4年半前に)バスの停留所で倒れていたんですよね
辰雄さん 前の晩、夜中にびっしょり油汗かいたんだ!
いつ子さん マジメ人間で、会社好きで、強情っぱりだから「なんでもないから行く」って。それで、バスの停留所で倒れたんですよね。朝の通勤時間帯で、みんな忙しいから、酔っぱらいがころがってるぐらいで、気にしないですよね〜、都会はね。
辰雄さん 通りかかったお巡りさんから「どうしたの?」って声かけられて気づいた。
いつ子さん もう、びっくりしました。近所の病院に行ったら、医者があわてて「即入院だ!」って・・・。〈心電図がとぎれとぎれ〉になってて、すぐに救急車で大きい病院(昭和医大付属病院)へ運ばれた。

「人の話きかない人がなるんだ! 病気はね」
辰雄さん なにがなんだか、わかんなかったよ!カテーテルを3本入れられた。すごかったよ! 鼻から何から9本の点滴入れられて、
医者と看護婦がつきっきりで。
いつ子さん 医者に「保証はできません、家族の人は毎日絶対に来てくださいね」って言われてね。 集中治療室に10日間ですよ! 1日3回しか面会時間がなくて、なんとかその時は居てやりたいと思って、朝早く、夜遅く病院に通いました。

−それまでにどこか悪いところがあったんですか?
辰雄さん 夢中で仕事してきたんだ。どこも悪いところはなかった。でも血圧は高かったなぁ〜。若いときから150とか140とかあって、ずっと薬は飲んでいたしね。会社の健康診断で、社長とわたしが大腸ガン検診にひっかかたんだよねぇ。血がにじんでるって。
いつ子さん 「つかれる、つかれる」って言ってたんですよ。疲れ方がおかしいんで、3泊4日の人間ドックに入ったんです。それでも「何でもない」って言われて。倒れたのは、それから10日してからでしょう!
辰雄さん 社長はやっぱり大腸ガンだったよ!わたしの場合は〈心臓で〉倒れた。 
いつ子さん わたしんとこの兄も、二人ともガンで亡くなりました。一人は大腸ガン、もう一人は肺ガンでした。  
辰雄さん 大腸ガンの義兄の手術に立ち会ったけれどね。いゃ、お腹開いたらもう全部転移していて膀胱まで全部とるって言うんだ。「人間だから腹の中空っぽにしたらダメだ」って医者に言ったんだ。とらないで閉めてもらえばよかったんだよなぁ〜。結局、全部とっちゃって、そりゃひどかったよ、苦しがって。人工肛門つけて4ヶ月しか生きなかったよ。もう、言葉に言えないぐらい壮絶なもんだ。
「人の話をきかない人がなるんだ! 病気はね」。わたしも強情っ張りの方だから病気に
なった(笑)。

ほんと、金食い病気だ!
−(2年前に)そらに出合ったキッカケは?
いつ子さん わたしが足が痛くて、座れないほどで悩んでいたら、知り合いが“そらさん”を教えてくれた。血液もキレイになるっていうんで、「アラ、それじゃ、わたしより先におとうさんだわ」と思って、すぐにとりよせて使い始めました。セミナーの日が待ちきれなくて・・・。

辰雄さん 倒れてから、身体にいいというものは何んでも試してみたね。黒酢やプロポリス、青汁なんかも。電気マットは、血管のコレステロールがとれると言われて42万円で買った。アガリクスも友達に薦められて何十万円(1日3千円)も買って飲んだ。でも(効果は)わからなかったよ。

いつ子さん 退院してから10ヶ月に1回のカテーテル検査があって、1本7万円で、3本で21万円かかるんですよ。検査だけで10日間も入院させられて! 
辰雄さん (カテーテルを)通さないと不安でいられないよ! 「血液はキレイになっていない、今度の時は金具(バイパス)入れなきゃダメかな?」って(医者に)言われてたんですよ。最初に倒れたときは(1割負担で)80万円ぐらい払った。 会社の組合があと250万円ぐらい負担したらしいですよ。わたしは「大部屋でいいんですよ」と言っても、医者は高い個室に入れる。 ほんと、金食い病気だ! それだけかけても医者だけでよくならないしね。薬の量もすごかったよ。12種類もらってて1回に5、6千円払ってた。

カテーテル検査もしなくていいって言われた。

辰雄さん そらの健康法を始めて〈1年で〉、薬が4種類に減ったんだ! 心電図やエコー検査をしたけど、結果が良くってカテーテル検査もしなくていいって言われた。血圧も薬を飲まなくて上が136、下が70になった。
−好転反応はどうだったんですか?
辰雄さん カルキトDXを12粒づつのんだら、目が真っ赤になって熱をもっちゃって、がまんできなくて新藤さんに電話したんだよね。いろいろ量を変えてみたりしました。1ヶ月以上、赤かった。ひどかったのは半月ぐらい。

“そらさんに”出会えて良かったね〜 
−よく続けられましたねー。
いつ子さん セミナーで実験を見たり、話を聞いたりして、「ああっ、これだったら本当に血液をキレイにしてれるんだ」と信用できたし、「これは本物だ!」と思ったから。好転反応にはびっくりしたけれど、「こんなにはっきり出るんだから、おとうさんよっぽど悪かったんだねぇ」って。あたしは100%信じていたけど、おとうさんは半信半疑だったよね。
辰雄さん そんなことないよ〜。目が赤くなったときだって、やめずにちゃんとやったよ。
いつ子さん おとうさん本当に“そらさんに”出会えて良かったね〜。夫婦でお世話になって、今年の5月で丸2年になりますけれど、一生お世話になろうと思っています。
辰雄さん そら様々だ!(笑)

皆さんキレイにヤセているじゃないですかぁ〜

知らないってことは恐ろしいですよね。
永島 BOSSダイエットをやってどういう結果だったんですか?

三枝さん 忘れもしません。(昨年の)4月12日から始めて、3ヶ月で5sやせました。
永島 私もこのBOSS法には確信をもっているんですけれど、三枝さんは実際に体験してみて大変なことはなかったですか?
三枝さん 大変なことはなかったです。

永島 (BOSS法は)いきなり夕食をたくさん食べろ、なんて言いますからね。
三枝さん ただ他のダイエットって、制限されることが多いじゃないですか? それがなかったから。友達が糖尿病と高血圧で、わたしから見るとそんなに太ってるとは思わなかったんだけれど、お医者さんにともかくやせなさいっていわれて・・・・・・コンナャクとかお豆腐とか(のダイエット)、そんなんでやせようとしたんですよ。でも知らないっていうことは恐ろしいですよね= 急にやせはしましたが体は大変そうでした。48歳でその方は亡くなってしまったんです。やっぱり年とって栄養を摂らいでやせるっていうことは、血管とかがモロクなるから、かえっていけないことですよね〜。

5sやせて これ以上やって大丈夫かなぁ?
三枝さん そういうのを見ててね。でもこれだったらカロリー計算とか栄養の面も全部やっているから・・・“皆さんキレイにやせているじゃないですかぁ〜”。それで、これならいいんじゃないかなぁ、って思って。いままでわたしはダイエットはやったことなかったんですよ。でもお医者さんに行くと「やせなさい、やせなさい」って言われるだけで。気をつけて運動なんかもしたんだけれど、続かないんですよ。
いまは5sやせて、これ以上やって大丈夫かなぁ? というのがあって・・・・・・でももう少しやせたいと思っています。
永島 これ私の6年前の姿です(いろいろな写真を見せながら)。
三枝さん 「わぁー、ううん・・・・・・(笑)」

永島 6年前にBOSS法を開発して、まっさきに私がやりましてね。75sの体重を64sにしたんです。私はずーっとそのままBOSS法を続けています。子供の頃から太っていましたから、すぐに肥満になってしまう体質なんですね。
いま健康診断にいっても、お医者さんからは「あなたの年齢でこのぐら健康な人もめずらしい」って誉められます。BOSS法というのは、その人を正常な体型や健康体にするためのもので、“やせすぎはありません”から大丈夫です。ですから、若い人なんかで、いま正常なのに「もっとやせられないか?」っていってくるけれど、「それはできません」ってお断りするんです。
三枝さん そうでしょうね。だから具合が悪くなっちゃうんでしょうね、無理にやせようとして。

永島 普通は3食ちゃんと食べなきゃいけないのが常識になっていますけれど、このBOSS法はどうですか?
三枝さん わたしは朝食を食べるほうじゃなくて
・・・・・・だから、この方法は(栄養面で)良かったです。朝・昼・晩しっかり食べている人は、最初はプロミクスだけで物足りないかなぁっ?・・・って思うんですけれども。

(健康診断の数値)は
みんな“A”に変わって・・・永島 20代の頃よりも体重が増えてきた、という原因はわかりますか? いま(BOSSダイエット後の)体の調子はどうですか?
三枝さん やっぱり子供を産んでからと筋腫の手術をしましたから、ホルモンの関係もあるかもしれないし・・・・・・。今はすごくいい状態になってますね。前は、だるさとか、腰痛がすごかったけれど、それが全然なくなったし、花粉症も7,8年前からあったのがいまは大丈夫。 それから冷えもありましたね、それも今は無い。本当に変わってね、“こんなに元気でいいのかしら”っていう感じで・・・4、5時間の睡眠でも、今までじぁとても無理だったのが、それが大丈夫なんですよね。だからかえってパタっていってしまうんじゃないか、と思って(笑)。

永島 なるほどね(笑)。でも、そういうことはありませんよ。(昔より)グッスリ寝られているはずだから。
三枝さん そうですね。眠れないってこともないからグッスリ寝てしまうんでしょうけど・・・・・・今まででしたらそんなんじゃぁダメでしたもの、朝は起きられないし。本当に変わったですよ。以前は肩こりもあったし、腰痛でお医者さんに行くと、とにかく「やせなさい」で。

永島 お医者さんには行っているんですか?
三枝さん 行っています、血圧で・・・・・・でも、それも正常になってきましたから。やせると楽ですよね。前は草取りをやるとお腹がつかえてたのに、いまは下にとどくんだから(笑)。

永島 一般の方って、3sやせると、たった3sかって思うわけですよね。でもBOSSダイエットっていうのは体脂肪だけを3s減らすっていう方法なんです。ところが巷に出ているダイエットというのは、それこそ「1ヶ月で10s、15sやせました」っていうんでしょ。そんなのウソですよね。(体の中の)水分が減っただけとか、やつれてしまったりとか・・・。ひどい時には、筋肉や内臓まで萎縮させてしまう、内蔵も筋肉でできていますからね。
たんにやせても、体脂肪が多ければ“隠れ肥満”といって、体にはかえって悪い状態なんです。最近、隠れ肥満は、年齢の高い方に多いんですよ。
三枝さん わたしは血液なんかキレイなんですよ。肝臓の数値も下がってきて、あとそれだけなんですね。その他(診断の数値)は、みんな“A ”に変わって、血圧も良かったし・・・・

永島 それは良かったですねー。数値がみんな“A”でガンになるなんていうことはありませんよ。だいたいガンを起こす人っていうのは、必ず何かあるんですよ。ガンになる仕組みっていうのもかなり解明されてきて、遺伝よりも“生活環境の影響の方が大きい”ですからね。最近ガンが多くなってきているのも血液が汚れてるんですね〜。

永島 それと、ダイエットの話に戻しますけれど・・・・よく普通には、朝をしっかり食べて、夜を少なくするっていいますよね。BOSS法は逆ですから・・・・・・それに対してはどうでしたか?

午後3時頃に甘いものを食べるのにも、ちゃんと訳がある
三枝さん わたしは「ああ、夜食べられたらいいじゃない=」って思いましたね。だから、わたしにしてみれば何も制限はなかったんです。ストレスもなかったです。まわりの方達を見てたら皆さんキレイにやせられてたでしょう。だから普通のダイエットとは違うなって・・・・・・。

−午後3時近くなったのでケーキが出る−
永島 この午後3時頃に甘いものを食べる、っていうのにも、ちゃんと訳があるんですよ。この時間帯には人間の体は“低血糖”になりやすいんですね。昔から“3時のおやつ”っていうのがあったでしょう。理にかなっているんですね。だからBOSS法では「おやつをとりなさい」って言ってるんです。
三枝さん じゃあ、“たんに間食はダメだ”じゃないんですね。

ずーっと“肥満にならないですむ方法”を手に入れる。

永島 いままでのダイエットの常識がみんな間違ってるんですね。だからBOSSダイエットをちゃんと理解しないままに自己流でやってしまう人がいるけれど、それは成功しないですよ。

「他にもいろいろなダイエットがありますよね」って聞く人もいるけれど、わたしは「どうぞ、それ(他のいろいろなダイエット)をやってみてください。でも90%以上は失敗しますよ」って言ってあげるんです。
BOSS法は、その仕組みさえ理解してしまえば、これからずーっと“肥満にならないですむ方法”を手に入れることになるんです。だから、最初からきちんとやって(BOSS法の)やり方をおぼえてほしいですね。

[平成13年2月
       千葉東横インホテルで対談]

<b>ミネラルウォーター</b>をつくる「サンゴの力」そら通信目次ページ 

トップページ 「サンゴの力」って何? 賢い使い方 Q&A 体験キットご紹介・お申込 ご注文フォーム
沖縄長寿の秘密は水にあり 水道水を沸かすとこうなる ミネラルウォーター・浄水器ホントの話
味と吸収を左右する水分子 老化させる水と若返りの水 体にいい水・5つのポイント
特定商取引法 会社概要 お客様の声 メールマガジン
そら株式会社 sango@soramesse.co.jp
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-12-2
TEL: フリーダイヤル 0120-54-8224 FAX:フリーダイヤル 0120-54-8229
Copyright 2003 SORA Corporation. All rights reserved.
サンゴの力トップページへ